2017年2月21日火曜日

ツリー日和

 雨が降ったり雷が鳴ったり、ここ数日嫌なお天気が続いております。そして今日は朝から強風。
LineEが動かないという結果に終わってしまいました。せっかくお越しいただいたお客様、すみませんでした。
ただ昨夜からの新雪は30㎝以上。ツリーライディングゾーンは大賑わいでした。
パウダーが舞いあがり、雪化粧した森の中でのライディング。
みんな盛り上がってましたよ~。

 今日は雪も降っていて、山頂付近あまり視界は良くありませんでした。
そんな日はこのくらい目立つウェアーがオススメ。
視界が悪くても遠くから発見できていいですよ~
鮮やかなオレンジがステキでした。

今日はあまりの大雪のためハーフパイプは朝からクローズさせていただきました。
またまたのごめんなさい。
パイプマジシャンがフル活動でパイプのお手入れをしておりました。
自然が相手だとなかなか思う通りにはことは運びません。
だけど雪が降らないと滑れないし・・・
毎日お客様に楽しんでいただけるようスタッフは頑張ってます。
なぜなら、私たちだってゲレンデが大好きなのですから。
明日は穏やかなお天気になりますように。

2017年2月20日月曜日

大雪からの大雨でした・・・。

今日は朝方からあられのような雪がじゃんじゃん降り、かたい雪面の上にバサバサの雪が乗るというとても滑りにくいバーンでした。
その上、昼前には雪が雨に変わり、より滑りにくくなる・・・。大変申し訳ない1日でした。
こんな日はスクールに入って素直に滑りを上達させるのはいかがでしょう?
Hakuba47にはスキーアカデミー・スノーボードスクールの他にもファンスキースクールやキャンプレッスンを基本にしているLAスキースクールなど多種多様!
あなたの滑るスタイルによってスクールを選ぶのもいいかもしれません。

いつの間にやら常連さん・・・と言う事も良くあるようです。

スノーボードスクールは大盛況でした。
とても滑りにくいコースだったので素直にスクールに入る。とても賢い選択だと思います。

今日のお客様は頭のいい方が多かったのでしょう。
それにしてもインストラクターの数が多い!

さぞ、いいレッスンが出来た事でしょう。

未来のオリンピック選手ここに見つけたり!

2017年2月19日日曜日

宝石のなる木!

今日はスキーこどもの日!!
毎月第3日曜日は『スキーこどもの日』で未就学児はもちろん、小学生のお子さまもリフト券が無料になる日です! 
それにちなんで3月までの毎月第3日曜日は『宝探し大会』も開催します。
今日もたくさんのキッズたちが参加してくれて、豪華賞品ゲットしてくれました!!
丁度新雪も積もってくれていたので楽しい宝探し大会になりました。

強風に悩まされる中、何とか最後の最後にLineEが動いてくれました。
これは!と思って乗ったLineEリフト。
右を向けば雄大な北アルプスが広がるのはいつもの事ですが、今日はその手前に見える木々になんと宝石がちりばめられているではありませんか!!!
昼下がりの優しい日差しに照らされて宝石のように見えたのは木々に凍り付いた氷の玉。
これが無数に木の枝についていてそれが宝石のように光輝いて見えました!
これはスキー場で働いていてもなかなか見れる光景ではありません。
写真では綺麗に撮れませんでしたが肉眼ではとっても綺麗に見えましたョ!!

昼下がりの1450(イチヨンゴーマル)。
この陽の当たり方の北アルプスも本当にきれいですね。
何だか午前中に見る山の雰囲気と違いますが、この景色もなんとなく落ち着きますね~。
今日はLineE山頂からベースエリアまで360°アングルカメラで撮影をしてみました。
右を向けば北アルプス、R1上では眼下に白馬の街並み!
お楽しみください!!! こちらからどうぞ↓↓↓ Camera:360fly
https://www.facebook.com/HKB47official/videos/1431892043508671/

『47PARKS』もこの時間になるとメローな雰囲気が漂います。
が、各アイテムではバシバシとメイクしていく姿が見られますョ!
週末は特にLineB線(パークよりのペアリフト)が動く機会が多く、今日もバッチリ運行していたためLineBリフトは特にパークの上級レーンから繰り広げられるエアーなどを観るには最適の特等席!!!
天気もいいので見てるだけでも楽しくなりますね!
360°アングルカメラで『47PARKS』も撮影もしてみました。
こちらからどうぞ↓↓↓ Camera:360fly
https://www.facebook.com/HKB47official/videos/1431921256839083/

2017年2月18日土曜日

飛んでよし見てよし

 今日は朝から雲が多かったものの、時折青空が広がるお天気となりました。
昨日の雨のせいで朝一はかなり硬く滑りにくいコンディションでしたが、
次第に緩み、滑りやすくなってきました。
土曜日と言うこともあり、47PARKSは大賑わい。
ビックキッカーも多くのお客様にお楽しみいただいておりました。
目の前でこんな滑りが見られるなんて、やっぱりよんななのパークはすごい!!

いつもはとっても空いてるイメージのあるよんななですが、さすが2月の週末。
たくさんのお客様にお楽しみいただきました。
今夜は少し雪が降る予報。明朝新しい雪に白く輝くゲレンデをお楽しみにね。

  小さくてかわいいスキーヤーと思いきや、この滑り。将来が楽しみですな~
いっぱい滑って楽しんで帰ってね。
明日はスキーこどもの日。小学生以下のお子様のリフト料金が無料になる他、お子様宝探しも開催いたします。何とリフト券やお食事券もプレゼントしちゃいますよ。
小学生以下のお子様はHakuba47でお得に滑って楽しみましょう!!

こちら月ごとに開催されている「よんなな留学」スキー教室の模様。
長野や松本からバスに乗ってみんなで通って来てくれます。
お友達と一緒に楽しみながらスキーの練習。
みんなでワイワイお昼を食べたり、バスの中でおしゃべりしたり。
新しいお友達が出来たりして、楽しい時間を過ごしてくれています。
毎年ご参加いただくお子様もいらして、スタッフもとても楽しみにしています。
子供たちの成長がみられること、何よりもの励みになります。
ゲレンデで見かけたら暖かく見守って下さいね。

2017年2月17日金曜日

晴天からの~雨

 ここ数日晴天が続き最高のスキー日和だったのですが、今日はうって変わって朝から雨。
47PARKSの入り口もどよ~んとした景色。
今日はキッカーの待ち時間もなく、思いっきり練習するにはいい日でしたよ。
ただ一つびしゃびしゃになるのを除けばね。
よんなな自慢のパークはゴンドラ降りてすぐ、この看板が目印です。
フリーダムコースには、初心者用パークもあって、みんなが楽しめるのが47PARKS。

 雨の中でもやっぱり元気なのは子供たち。
雨なんてお構いなしだね。
せっかくゲレンデに来たんだもの、思う存分遊んでね。
滑った後は、温泉でも入ってしっかり温まって下さい。
Hakuba47の近くには素敵な温泉施設「十郎の湯」がありますよ~

 湿ってボコボコしているのかな~と思いながら滑りだしてビックリ。
滑っているお客様が少ない分、雪面はあまり荒れてなく、とっても滑りやすい感じ。
何といっても空いてるから、自分のペースで楽しく滑れるのが雨の日の特権かな・・・
何気に雨天滑走は楽しいもんだと感じた1日でした。



今日は何だか朝からついてない。今朝の占いもいまいちだったし、じゃんけんでも負けちゃうし・・あ~あ~とため息つきながら乗り込んだゴンドラが何と牛乳石けんゴンドラ。
やった~ついてるじゃん。と、ちょこっと嬉しくなった瞬間でした。
皆さまこの牛乳石けんゴンドラに乗り合わせたら、一緒に写真を撮ってSNSにアップしてください。そしてその画面をチケットカウンターで見せていただくと、
牛乳石けんプレゼント。皆さまお待ちしておりま~す。

2017年2月16日木曜日

本日は更に快晴!!


昨日に引き続き・・・というよりも、昨日よりいい。最高にいい。
そんなお天気でした。
山頂から眺める北アルプスに外人さん達はビッグりしています。
白馬に来ている外人さんの多くは、オーストラリアから。
オーストラリアにはこんな険しく、勇ましい山は見れないですもんね!
なんて言っても、「北アルプスは日本を代表する山脈」こんな山を
見れる私も幸せ者です(^^)/



R-4のエア台から飛び出すボーダーやスキーヤーも今日は
また格別でしょう。
飛び出す向こうに見える山々は、妙高や火打。
新潟まで飛んで行っちゃいそうなロケーションです。



 こんなにお天気でも雪質はGoooooD‼
エッジが食い込み、白煙を上げる。
いや~こんな日は、なかなかありませんが、シーズンも中盤を迎え
これからは晴天率も良くなっていき今日のようなGooD Conditionが増えるでしょう。

あ~今日は、私も普通の出勤ですが、なんか得した気分です。





おやっ!パークのBOXの上に女の子が寂しそうに・・・
助走のスピードが足らずBOXの途中で止まってしまいました。
スクールの先生に抱っこしてもらい、次のBOXはちゃんとクリアしましたよ。

なんともかわいい一場面でした。

明日から少し天気が悪くなりそうですが、新しい雪を運んできてくれるとの事。
天気がいい時、雪がいい時・・・場面場面で違う楽しみが出来るから
スキー、ボードは楽しい!

ですよね・・・



2017年2月15日水曜日

快晴!

今日は朝から絵に描いたような快晴で、どこで写真を撮っても絶景が収められました。
明日もまたお天気の予報なので滑るには最適でしょう。
滑りに来ないと損します。絶対に滑りに来て下さい。

山頂付近のコースはしっかりと締まったとても滑りやすいコンディションとなっていました。
コースは荒れる事もなく常に滑りやすく、スピードの出やすいコンディションの為
初心者・初級者のかたは若干怖かったかもしれません。
これを乗り越えてうまくなると思って頑張って下さい。

ゲレンデ中腹は気温も高かったので午後辺りには少し融け始めていましたが、
こけても痛くなく、こちらの方は初心者・初級者に最適なコースだったんじゃないでしょうか。
ゴンドラを降りてすぐに初級コースが2つあるので練習するにはもってこいです。

ぜひHakuba47でうまくなり徐々に山頂コースを目指して行けばどうでしょうか?
お越しをお待ちしております。