2017年1月14日土曜日

いつまで続くこのPOW ?!

降り続く雪。いつまで降るのでしょう~。
今朝も起きたらガッツリと積もっていました。
リフト乗車中に後ろを振り向くとテンション高く反応してくれましたのでカシャ!
毎日この状態でテンションMAXですねー!!

お昼前ににゲレンデに出ていきました。
コースの中はほぼ新雪はなくなり、少々荒れていましたがちょっと脇に入ればまだまだ残っていましたヨ!!

昨日もだめだったのですが、今日もLineEは終日風に悩まされ、運休を余儀なくされました。それでも今日は風の弱まりを見つけて一度オープンができたものの結局30分で風が強くなり、再度運休へ…。積雪も観測地点は風に吹かれ、積もった雪も飛んで行ってしまいました…(悲)

47にはコースとコースの間の林の中を滑れる箇所があります。
(もちろん滑れない箇所もあります!!!)
その中でも2種類のエリアがあるのはご存知ですか?
一つはどなたでも入ることができるエリア。(ゲレンデマップの紫のエリア)特に規制がありませんのでコースと同様な感覚で入っていただけます。
もう一つはメンバーのみが入れるエリア(ゲレンデマップの緑のエリア)で『ツリーライディングゾーン』と呼ばれるエリアです。
こちらは色々な危険が伴う事もあり、初回に講習を受けていただき、同意書にサインをしていただいた上メンバーになっていただきます。それで初めて滑れるエリア。
紫のエリアより広く、地形のバラエティに富んだエリアになっていて、ツリーライディングがより楽しめるようになっております。 
これまで積雪が少なく、なかなかオープンにこぎつけられませんでしたが、今日のパトロールのチェックにより、明日より何とかオープンできるという判断になりました。
当日は同意書にご記入いただくなどいろいろな事務手続きもありますが、事前に一部をお客様の方で入力していただくことで簡略化をいたしました。
『ツリーライディングゾーン』に是非入ってみたいという方は下記のページをご覧になっていただき、事前登録をお済ませくださーい!
詳しくはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿