2018年1月14日日曜日

雪良し、天気良し!

昨日も寒かったですが、今日もガッツリと冷えました!
朝一の気温は昨日の朝と変わらず丈夫で-11℃…。寒ーい!
でもここまでしっかり冷えてくれると先日降った雪は粉雪のまま冷凍(?!)状態!
さらっさらの柔らかーい粉雪を存分に楽しむことができます。
写真はまだまだ形作るには雪が全く足らない中で、47PARKS内のハーフパイプをエリア開放しているのですが、肩の部分も雪もしっかりと付き、勿論リップは立っていないのですがいろんなレベルのお客さんが気軽に楽しめる地形になっていてとても賑わっていました! ちょっと違った形していると楽しいですよね~。

ラッキーなら、1枚目の写真のスキーヤーズレフト側にポールが立っている事があります。
ポールバーンは貸し切りの時もありますが、一般開放している時もあるので、ポールが立っているときは入口の看板や、近くのスタッフに聞いてみてくださいね!
一般開放していればポールバーンを滑ることができますよ!
適度な斜度で適度な長さ。なかなかポールを滑る機会もないと思うので一般開放している際は是非挑戦してみてくださいね~!!

さらに上部(1枚目&2枚目)の写真をスキーヤーズレフトに移動すると、そこには『フリーダムコース』があります。なんちゃってクロスコースになったりするのですが、現在はウェーブが続くコースになっていて、比較的初級者の方でも楽しめるレベルになっています。スキー、スノーボード問わず、上下に動きながら滑れるのでとっても楽しー!!!
R4周りはただ平らなコースだけではなく、いろんなバリエーションで楽しむことができるコースになってますよ。自分に合った楽しみ方がたくさん選べますので要チェック!

週末、キッズの姿も目立ちました!
来週末は第3日曜日! この第3日曜日は小学生のリフト券がなんと無料になる日、『スキーこどもの日』
因みに小学生以下の未就学児のお子様は毎日がリフト券無料!!!!!
こんなお得な日はないですね!家族でスキーに出かけるには助かりますね~。
さらに3月までの第3日曜日には小学生以下対象の、『宝さがし大会』も開催!!!
お宝の中にはリフト券や食事券も!詳しくはこちらからも確認できます
さ、来週末は家族で47へ出かけましょー!

0 件のコメント:

コメントを投稿