2018年3月21日水曜日

久しぶりのー雪!

3月に入りほぼ雪の降らなかった白馬!
久しぶりに雪が降りました。
山頂付近で20cm程度は積もったんじゃないでしょうか?

クワッドリフトLine-C降り場付近で団体のお客様に撮影をお願いしたら快くOK!をいただきました。
ありがとうございます。
東京からお越しの団体さん。
何の集まりか聞きましたがそれは教えられないとの事でした。

逆にすごく気になる!

ベースエリアにもしっかりと雪が降りました。
今シーズンは雪解けが早く、ベースまで滑り降りられるのはいつまでかと心配していましたが、これで2日ほどは伸びたんじゃないでしょうか?

雪が減り、お客様も減り、寂しくなったゲレンデが少し元気なっただけでもありがたい限りです。
今夜の雪に期待です。

今日からスノーボードスクールのヨンナナボード塾春合宿が始まりました。
ヨンナナボード塾とは『小学1~6年生のスノーボード経験者を対象とし、週末の白馬村内のゲレンデで5ヶ月にも及ぶ長いシーズンの間、スノーボードの講習に参加してトレーニング。』だそうです。
簡単に言えば「冬の間みっちりスノーボード教えるでぇ~」と言う塾です。

今日から24日(日)までフリーラン・パーク・パイプ・スラロームとみっちりトレーニング。
オリンピック効果もあってか、親御さんのスノーボード熱もかなり上がってきているようでかなりの参加者になっているようです。
将来ここからオリンピアが出ることを期待していますので頑張ってください。

オリンピックを目指さない人も雪はまだまだありますのでお越しお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿