2018年5月1日火曜日

安定の山頂!


ゴールデンウェークも中休み、ゲレンデもすいてて天気もポカポカ。
ゆっくりとした時間が流れるゲレンデ。
残り少なくンなってきたウィンターシーズンを皆さん、思い思いに滑られています。
山頂エリアはまだまだこんなにたっぷりの雪。
お子さんたちも、転んでも痛くない雪を楽しんでいます。
真冬と違って、寒い、という事がないから親御さんたちも子供たちもへの配慮も
少しなく、気が楽でしょうね。


今日のボードスクールではボードのコブレッスンがおこなわれていました。
ボードでコブに入るのって難しいですよね。
いきなりコブに連れて行って練習もいいですが、その前に、平地でこんな練習がいいらしいです。
ターンに入ったらボードを横にスライドさせるそうです。
コブとコブの間でターンのきっかけを作り、コブをスライドさせてターンをする。
いうのは簡単ですが、これがなかなか出来ない。
今日のお客様たち、上達が早そうでしたから、来シーズンはコブも得意な種目に
なっているといいですね。


さて、残念なお知らせです。
今シーズンも皆さんに愛されて滑りまくっていただいたR-1上部&下部ですが、残念ながら
本日をもってクローズとなりそうです。
ご覧の通り雪がなくなってしまいました。それでも今日までよく持ってくれました。
写真を見ていると、このバーンを朝一からかっとんでいた皆様の姿を思い出します。
ゲレンでもまた来年、皆様をお待ちしていると思いますよ。

ただいま、滑走可能なコースは、
R-2
R-4
R-5
R-8となっております。

山頂付近はまだまだたっぷりの雪。引き続きお楽しみください!

0 件のコメント:

コメントを投稿