2018年5月5日土曜日

滑り収めはアルプス平で・・・(涙)


 今日もたくさんのお客様にご来場いただき大変ありがとうございました。
5月5日は子供の日。天気予報では晴れだったけれど、今日はなんとなんと、15cm降雪。山頂の係員は雪かきからのスタートです。北アルプスの山々も冬の景色に逆戻りです。
ゲレンデがオープンする時間には雪も止み、青空も広がりいいお天気となりましたが
こんな時期に雪が降るくらい、冷たい寒気が入りこんだせいで、大気は乱れ、大風の
1日となってしまいました。



アルプス平ゲレンデは今日もバブリーなゲレンデになっていました。
特に暖かかったこの春、ゲレンデも麓から徐々に雪が消え、とうとう満足に滑走できるゲレンデはHakuba47のLINE-Eリフトと白馬五竜アルプス平ゲレンデのみとなってしまいました。今日の朝、15㎝の降雪など、地熱が上がった今の時期、1時間でなくなってしまうのです。アルプス平ゲレンデは明日も大丈夫!予定していた明日6日まで、心配なく滑ることができるでしょう。


そして残念な報告になってしまいますがHakuba47のゲレンデR-4、R-5のゲレンデも
今日までなんとか雪を寄せて寄せてあげて、頑張ってきましたがついに限界を迎えゴンドラ山頂からLINE-Cクワッドリフトへのアクセスが出来なくなってしまいました。
五竜同様5/6まで営業することを目標に頑張ってきましたが、明日の朝にはこの雪もなくなってしまいます。

明日、ご来場を予定されているお客様。
誠に申し訳ございませんが、白馬五竜テレキャビンにてアルプス平ゲレンデにアクセスを
お願いいたします。


2017-18シーズン最終日、たった1日を残しHakuba47からの入場が出来なくなることを
スタッフ一同とても残念に思い、またお客様と最後のご挨拶ができない事を、とても心苦しく感じております。

明日ご来場のお客様、Hakuba47からはアクセスできませんが、アルプス平ならびに
LINE-Eリフトは明日も最後まで元気に営業いたします。
心残りのないよう、最後の1日を存分にお楽しみください。

0 件のコメント:

コメントを投稿